お問い合わせ

商品一覧
↑

新着情報

新着情報

お知らせ・ブログ買取実績
2024/05/10
お知らせ パソコンを売る3つの方法

古いパソコンやノートパソコンを手放したいけれど、どうすればいいか迷っていませんか?

売る方法には主に3つあり、それぞれのメリットとデメリットを理解することで、あなたにぴったりの方法を選ぶことができます。

 

 

 

家電量販店で下取りを依頼する

新しいパソコンを購入する際に、家電量販店で古いパソコンを下取りしてもらうことが可能です。下取り額を新しいパソコンの購入費用に充てることで、コストを抑えることができます。ただし、店舗によっては下取り額が低い場合もあるので、事前に確認することが大切です。

 

ネットオークションやフリマアプリを活用する

ネットオークションやフリマアプリを利用してパソコンを売る方法もあります。これらのプラットフォームでは、自分の設定した価格で売ることができるため、下取りより高い価格で取引できる可能性があります。ただし、すぐに買い手が見つかるとは限らず、出品や取引に手間がかかることもあるため、注意が必要です。

 

リサイクルショップで即日現金化

お近くのリサイクルショップで店頭買取を依頼すると、持ち込んだその場で査定してもらえます。即日現金で支払ってもらえるため、早く現金化したい場合におすすめです。しかし、店舗によってはパソコンの専門知識が少ない場合もあるため、適切な評価が受けられない可能性もあります。

 

その他の方法

売りたいパソコンを梱包して業者に送る方法もあります。査定後、買取金額が電話やメールで通知され、納得すれば指定の口座に入金されます。ただし、梱包や送料、査定までの時間がかかるため、手間と時間を覚悟する必要があります。また、厳重な梱包が必要なので、注意が必要です。

 

出張買取がおすすめ

出張買取は、買取業者が自宅に来て、その場で査定してくれる方法です。査定と支払いが同時に行われるため、自宅にいながら手間なく売却できるのが特徴です。外に持ち出さないため、運搬中の破損の心配もありません。出張費やお見積もりが無料のところもあるので、「とりあえず価格を知りたい」という方も安心です。

 

 

パソコンの買取で高値を狙うためのポイント

パソコンの買取価格を上げるために、いくつかのポイントを押さえておきましょう。

 

発売から1年以内のモデルは高値になりやすい

発売から1年以内のパソコンは、部品の劣化が少なく、新しいモデルほど高性能なので、高額買取の可能性が高いです。できるだけ新しいパソコンを売却するようにしましょう。

 

キーボードなどの掃除をしておく

キーボードやパソコン本体の汚れは、査定時にマイナス評価の原因となります。エアダスターやクリーナーでホコリを取り除き、できるだけきれいな状態で査定に出しましょう。

 

保証書などの付属品を揃えておく

パソコンの買取では、保証書や説明書など、付属品が揃っていると査定額が上がることがあります。売却前に付属品が揃っているか確認し、なるべく完全な状態で買取依頼をしましょう。

 

オカクラでは、さまざまな買取商品の相場を把握し、商品知識を持った専門スタッフが、「確かな鑑定眼」その日・その商品で最適な査定を行なっています。

また、オカクラでは「出張査定・出張買取」も行なっています

他社との買取価格の比較もOK

さらに、即現金化も可能!

 

 

まずは、お気軽にご相談ください。

< 一覧へ戻る

オカクラの買取品目


オカクラの豊富な買取品目
ブラント品(財布・時計・バッグ等)、金・宝石・貴金属、カメラ・楽器、骨董・刀剣、家具・家電・電動工具・厨房機器、着物など、各ジャンルの専門知識を持ったスタッフが査定いたします。
オカクラTOP買取品目一覧便利な買取システムオカクラとはお問い合わせ・査定依頼NEJIROオカクラお片付け代行サービスFB

オカクラとは買取の流れ買取品目一覧
会社概要お問い合わせNEJIROFacebook

[買取品目カテゴリ]
ブランド品金・宝石・貴金属
時計カメラオーディオ・楽器骨董・刀剣
家具・家電・電動工具・厨房機器きもの

Copyright© OKAKURA. All Rights Reserved.
Call:0120-64-5578お問い合わせ・査定申込み↑上へ戻る