オカクラでは、ただいま「煎茶道具」を高価買取中です!
一般的に知られている粉末状の抹茶を用いる「茶道」と異なり、
「煎茶道」は、煎茶や玉露などの茶葉を用いて、急須にお湯を注いでいただきます。
煎茶は元々中国文化ですが、日本でも親しまれています。
日本人を中心に嗜まれている「茶道」と比べ、「煎茶道」は国を越え楽しんでいる方が多く、それに伴い煎茶道具も高騰しています。
中でも、朱泥の急須、錫製の茶壺、錫製の茶托などの煎茶道具は人気です。
<主な煎茶道具の名称>*流派で異なる場合があります。
煎茶碗、急須、宝瓶(泡瓶)、茶桃、茶托、急須台、涼炉(瓶掛・焜炉、茶炉、風炉、瓶掛)、炉台、茶壺(茶心壷・茶入)、茶具褥(さぐじょぐ)、巾筒(巾入・巾合)、茶合、蓋置、ボーフラ、水注、湯さまし、湯沸かし
など
これらの茶道具を茶櫃(ちゃびつ)や器局(ききょく)に入れて保管します。
・素材
・焼き物の産地
などによって買取価格は変わりますが、同じ種類で多くの煎茶道具が揃っていると、より高値で買取させていただきます。
オカクラでは、さまざまな買取商品の相場を把握し、商品知識を持った専門スタッフが、「確かな鑑定眼」その日・その商品で最適な査定を行なっています。
他社との買取価格の比較OK!1点からでもOK!すぐに現金化も可能です。
まずは、お気軽にお立ち寄りください。